18th CHIYCUPを振り返って

18th CHIYCUPを振り返って

今回もたくさんの方々に支えられて無事に終了する事が出来ました。参加者の皆様やご家族様、そして大会を運営してくれたスタッフ一同、またスポンサードして頂きました各社様に、心から御礼申し上げます。全国的に生憎な天候に見舞われたレース日となりましたが、断続的な小雨で、レース自体の進行には全く影響のない状況でした。御参加くださった皆様の日頃の行いが良かったのではないかと思っています。

FullSizeRender

今回で、18回目の開催となるCHIYCUP 毎年の恒例行事としながらもマンネリ化したイベントでは、自分自身も満足できず、常に変化を求め、常に考えて行動してきました。

FullSizeRender

今回は、BRISE キッチンカーのクレープ屋さんの導入やレースコースに関しては、レース経験が豊富な、K氏をお迎えしてコースレイアウトを御提案頂きました。

結果は共に、◎

クレープは、文句なしの美味しさで、老若男女問わず、みんな「美味しい」の一言でした!。レースコースは、難しくもあり、楽しいと多くの方々から賞賛の声を頂きました。

IMG_7161

普段では、なかなか見る事の出来ないお子様のコース上での闘う活躍シーンや念願の勝利を手にした選手やご家族様の嬉しそうな表情は、僕にとってこの上ない喜びと幸せです。

FullSizeRender

毎度の事ですが、やはりマウンテンバイクレースには、それぞれの選手が主役であり、それぞれのドラマがあって、ただの勝ち負けだけではない、素晴らしいものがあると思っています。

また今回は、スタッフ不足の事態も生じてしまいましたが、急遽募集したスタッフ応援にも快く引き受けてくれた方々に心から感謝申し上げます。今大会で、一番嬉しかった事は、レース開催前に、自ら、駐車場のトイレ掃除やスタッフとしてのお手伝いを率先して引き受けたいとのお言葉を頂きました。僕自身、長年、CHIYCUPを開催、運営してきた中で、初めての出来事でした。本当に嬉しく思いますし、心から感謝致します。CHIYCUPは、マウンテンバイクのレースでありますが、この様に、みんなが協力して、みんなが楽しめるイベントであり、言えば、町内会のお祭り的な、和気藹々のイベントであり続けたいと思っています。たくさんの人々に支えられ、励まし、応援してくれる方々がいる限り僕も努力して行きたいと思います。

FullSizeRender

本大会に参加してくださった全ての皆様に心から感謝申し上げます。そして、最後にお願いがあります。本大会も悪天候の中、みなさんのライディングを撮影してくださったスミさんから、皆さんのライディング画像をFBにアップしてくれています。

今回から写真を必要とする方は、Amazonギフトカードにて、100円以上のご寄付をお願い致します。これからも末長く存続していく為にも皆様の温かいお心遣いに期待致します。どうぞ宜しくお願い致します。

本大会が無事に終える事が出来ましたことに、心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

CHIYCUP実行委員会 SMP代表 近持一男

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です