ChiyRacing MTB Lesson

いよいよ梅雨の時期ですね〜〜

雨がシトシトと降っております。

先週の日曜日に、お二人様のご希望により、マウンテンバイクの無料レッスンを開講させて頂きました。

先ずは、柔軟体操から、マウンテンバイクの乗り方、基本的なライディング姿勢等々、じっくりと時間をかけてお話しさせて頂き、各人がマウンテンバイクに抱く不安な事などについてもヒヤリングさせて頂き、それらの不安を解消出来るように心掛けてレッスンを開講させて頂きました。

IMG_6876

大切なことは、必ず基本の要点をしっかりと理解する事です。我流でマウンテンバイクを楽しむのも良いですが、我流で乗られてる方で、きちんとしたライディング姿勢が出来てる方は本当に少ないと個人的に感じています。

今回は、マウンテンバイクで、山を走るのが初めてなお二人にレッスンを実施しさせて頂き、午前中のレッスンで、このライディングスタイルを実現されました。

凄くないですか?

目線、肘の使い方、膝の向きと加重の掛け方、ほぼパーフェクトですね!

IMG_6881 IMG_6885

女性ライダーさんもアグレッシブルに頑張っておられました。

とても良い走りができており、初回とは全く別次元の走りを披露してくれました。

速くなることよりも、上手になる事!

そして、怪我をしない為の自分の力量に合ったライディングスタイルを認識する事、その上で次の課題を明確に掴み、自分のビジョンとして目標にする事が大切だと思います。

ChiyRacingの無料マウンテンバイクレッスンを受けてくださったお二人さん

IMG_6872

大変お疲れ様でした!

またSMPでお会いしましょう(^^)

ChiyRacingでは、マウンテンバイクの基本についての無料レッスンを行なっております。これは、あくまで怪我をしない為の初心者向けレッスンですので、エキスパート的なレッスンは行なっておりませんのでご了承願います。

受講は、最低2名様からお受け致しますので、ご希望がございましたらリンゴ館様に御連絡をお願いします。

ChiyRacing/輪娯館 URGE  SANDMAN

近持一男

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です