マウンテンバイク初体験ライド

今日も元気に、SMPオープン!
天気も良くて最高の1日でした。

そして!

本日は、マウンテンバイクの体験ライドをご希望されたご家族様が、横浜よりお越しくださいました。
マウンテンバイクに乗るのは初めてという事で、バイクの乗り方から、止まり方等々について説明し、基本的なマウンテンバイクの走らせ方について学んで頂きました。

DSC_0637
DSC_0637

お父さんもお母さんも終始笑顔で楽しんでおられ、特に小学生のお子様も元気一杯楽しんでいました。
また、高校生になるお兄ちゃんは、マウンテンバイクセンスがあると言うか?
良いと言うか?
とても飲み込みも早く、いち早くマウンテンバイクを楽しでおられましたね!

DSC_0636
DSC_0636

その後、コースのパンプを繰り返して反復した後に、SUNFIELD MTB PARK のS1コースをアドベンチャーツアーと称して、無理な所は降りて押す。
乗れるところだけ乗る。
助け合いながら共にゴールする。
アドベンチャーツアーですから、最後まで全員でゴールすることを目的としたライドを行いました。

DSC_0638
もちろんインストラクターとして僕やスタッフも同伴でライド致します。

DSC_0639
全員無事に怪我する事なく、終始笑顔でありながら、適度な緊張感を持ってマウンテンバイクのライドを体験してくれました。

マウンテンバイクスポーツは、とても楽しいスポーツであると同時に、危険も伴うスポーツである事を十分理解して頂き、納得のいくマウンテンバイクの初体験ライドを堪能して頂きました。
また是非、機会がありましたらSMPに、お越しください。

今回のマウンテンバイク初体験ライドのChiy Lesson にご協力頂いた大澤さん、松井さん、ありがとうございました。

お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です